日々-no-oto

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
突然ですが、ミヒャエルエンデの「モモ」はご存じですか?
あのストーリーには、時間泥棒が出て来ます。
人々は大切な時間を盗まれ、日々時間が足りなくなり、セカセカとした毎日を過ごしており、まったく自分の時間が盗まれている事に気がつかない・・・。
きっと、私も時間泥棒に時間を盗まれているに違いありません!
今日も気がつけば普段なら夕飯を食べている時間・・・
慌てて、猛スピードでチャリを飛ばして帰宅です。

最近、自分の不甲斐なさを感じながら、そして娘の周りで起きる出来事を聞きながら、よく思います。
「何事も、文句を言っているだけでは変わらない。
今の現状を少しでも良い方向に改善したいのであれば、まずは自分が変わる事が一番大切」
しかし・・・
頭ではわかっていても、それを行動に移せないのが人間の性と言うものですね。
難しいです。

さて、今日は火曜日だったので、朝から会議に出席。
いつもより1時間早く出社です。
今日の議題を考えながら、今までの経験を振り返る。
なかなか意見が出ないのは、みんな遠慮しているからなのでしょうか?
主に接客業をして来たので、社長の言いたい事もよくわかります。

社員のモチベーションを上げる事にも、こんなに時間を割いてくれるなんて凄い会社です。
今の私の立ち位置は雑用係だし、業務の事はよくわからないけど、それぞれの対応ややりとりを聞きかじる中で、私ならこうするだろう?とか、そこはもっと違うやり方があるかも?と感じる事もチラホラ。
ただ、自分が仕事していた時代とはもう色々な事が大幅に変わっているので、私の思う所が今の時代や会社の考えに合っているかはわかりませんね。

家具屋さんでは、接客業のいろはを沢山学び、フランスのランプやラグを扱う会社では、小さいながらも商品に自信を持った営業スタイル、インテリアアートを扱う会社では、セールストークに心理学を盛り込んだ接客方法がある事を知り、派遣では色々な会社がある事を勉強しました。
そして今、これから私はこの会社で何を学ぶのだろう?
ちょっとワクワクもしますが、不安もあります。

まずは自分の心構えが一番大切って事ですね。
時間泥棒に時間を盗まれないように、気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

midori.negi
  • Author: midori.negi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

11 « 2013/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。