日々-no-oto

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日からお仕事スタートです。

子どもはまだ学校が休みですが、親は今日から仕事はじめ。
会社の近くでは、初詣帰りのスーツ姿の大群と数え切れないほどすれ違いました。

我が家は喪中なので、お正月っぽさがまるでない年末年始でしたが、一番残念だったのは、お年玉が貰えなかった子ども達・・・
お節はなくても良いけど、お年玉は子どもにとっては大切なイベントの1つですからね。
ちょっと可愛そうですが、仕方ありません。

そう言えば、今朝は缶バッジの職場の夢を見て目覚めました。
今日からきっちりと缶バッジのお仕事モードに切り替えないと!

さてさて。
私のお仕事は?と言えば・・・在庫管理がメイン。
他には、お客様からお預かりした生地で缶バッジやミラーなどの製作もします。
直接、お客様とのやりとりがある職種ではないので、なかなか仕事に対してのモチベーションをキープするのが難しい所です。
それでも、私なりに今年の目標を立ててみました。
「1つ1つを丁寧に」です。
特に缶バッジは1つずつ手作りですから、気持ちを込めて作り、その商品をお客様またはエンドユーザーの方に喜んでいただけるようなクオリティーの高い缶バッジを作る事を心がけたいと思います。

具体的には、1つずつ丁寧に作られた缶バッジの梱包を、出来る限り美しく丁寧にを心がけたい。
折角、自分のデザインでお気に入りの缶バッジが手元に届いても、その商品を包んである梱包があまりに乱雑だったり、商品を取り出す前に、ポロリと袋からこぼれ落ちたりしたら、やはり印象は良くありませんからね。
お客様が心を込めて作ったオリジナルのバッジ!
それを保護して、傷のない状態でお届けできる丁寧な梱包を心がけようと思います。
あまりに些細な事ではありますが、小さな事から1つずつスタートしたいと思います。

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

midori.negi
  • Author: midori.negi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

12 « 2014/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。