日々-no-oto

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

昨年末話題を呼んだ「そうだ難民しよう」のイラストがありましたよね。
そのれが他の多数のイラストとともにまとめられて書籍として刊行されると
賛否の議論はさらに白熱の様相を見せ、遂には国会議員まで記者会見でお出ましになりましたが
あれに反発していた方々は今回のドイツでの事件をどう受け止めているんでしょうか?

ドイツは、現メルケル政権が難民受け入れを積極的に推し進めてきたことで有名です。
そのため治安の低下などが前から問題になっていましたが、遂にその問題が最悪の形で噴出しました。
昨年末の大晦日、ドイツのケルンで大規模な集団性犯罪を含む犯罪が大量に発生したのです。
その犯罪の多くが難民申請者や不法滞在者によるものでした。

性犯罪、中でも特に強姦と言うのは被害者がその尊厳を大きく傷つけられると言う性質上
被害者自身が表沙汰になることを恐れ泣き寝入りしてしまうケースが非常に多く、
実際にはすでに届けられている大量の被害届を遥かに上回る被害が発生してしまっている事でしょう。

難民を大量に受け入れるというのは、残念ながらこういう事なのです。
難民しようのイラストは、分かっている問題・これから起こると思われる問題を
風刺の形で指摘したものに過ぎないんですからね。

三者三葉
スポンサーサイト
このページのトップへ

Information

midori.negi
  • Author: midori.negi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05 « 2016/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。