日々-no-oto

このページのトップへ
昨夜、ベットに入ってウトウトしはじめた頃、何だか変な感じがする?
半分睡眠モードに入った、ぼんやりした頭で色々と考えてみたら、どうやら手のひらがジンジンして熱い。
と、言うか痛い。
酷い手荒れの状態で、もうハンドクリームも染みる程なのを、騙しだましやり過ごした罰が回ってきたらしい。
昨日は、早速その酷い手荒れに缶バッジのパーツで傷が付いて流血。
・・・。

仕事柄、手を使う作業が多いので手荒れも仕方ないですが、専業主婦時代より酷いのが辛い。
おまけに職場の空気もカラカラ。
缶バッチのパーツ達にとっては天国であろう環境ですが、40を過ぎたおばちゃんには過酷な環境である事を再確認。

仕方なく、今朝からは何をするにも薄いビニールの手袋をする事にしました。
朝の洗顔も、料理も洗濯も・・・
何だか、自分がずっと手術室にいる医者に思えてきますw

さてさて、昨日は今年初となる缶バッジ関係のミーティングでした。
毎回、色々と気づく事も多いのですが、改めて世代の違いの大きさを感じました。
常々、久しぶりに外に働きに出て、オフィスの様子が変わった事を感じてはいましたが、もうすでに私も浦島太郎状態です。
ホワイトカラー職には、もう戻れないと実感する日々。
自分のPC以外は怖くて触れません!
でも
今日も作業が山の様な状態で私を待っているので、頑張らないと!

今日からは子どもの学校もスタート。
始業式ですぐに帰宅して来てしまいますが、明日からは子どものお昼を朝用意する手間が1つ減るので嬉しい限り。
私は帰りが遅くなるので、朝のうちに夕食の準備をしなくてはならないから1つ作業が減るだけでとても助かります。
これ、パートだからまだマシですが、社員として働いているワーキングマザーはどうやって家事をこなしているのでしょうか???
洗濯の山、洗い物の山、色んな山と戦う毎日です。
あ、こんな呑気にブログを書いていますが、今日は午後から雨の予報なのでチャリ通勤が出来ない!
いつもより早く出ないとダメでした!

では、みなさま良い1日を。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

midori.negi
  • Author: midori.negi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
