日々-no-oto

このページのトップへ
昨日は、会社の新年会でした。
急遽日程が決まったので、全員参加ではありませんでしたが、忘年会の時より盛り上がった気がします。
それもそのはず!
我が社で一番の缶バッジ部署のムードメーカーさんが参加したからねw

缶バッジ オリジナル

でも・・・
最初予定していると聞いていたお店では無い事を知ったのが、新年会開始の1時間前。
予約がとれなかったのでしょうか???
当初浅草だったので、娘の塾のお迎えも間に合う!と余裕だったけど、場所が全然反対方向になってたので一瞬参加を躊躇うも、もうここまで来てからじゃ・・・。
缶バッジ事業部の社員の方は、チャットワークで連絡が取れてるらしいのですが、缶バッジ部パートのオバチャン的にはPC無いんで、教えてくれないと変更すら解らないんだよね・・・
部長!もしブログ読んでたら、今後そこんトコよろしくお願いします(爆)
いや、もしやその位は聞きに来いって事っすか?

普段は缶バッジのことばかりを考えていますが今日はその缶バッジのことを忘れて楽しめました。

お店はヘルシーな和風料理中心のブッフェスタイル。
皆さんそれぞれ個性が出るプレートをながめつつ、美味しくお料理を頂きました。
折角の缶バッジ部署はみんな飲み放題プランでしたが、その後チャリでお迎えに向かう事も考えて、ほぼシラフ。
Eさんには「酔って絡んでる」と言われましたが、あの程度のお酒じゃ全然酔いません。
ブッフェスタイルだと、昔の飲み会みたいにお酒を注ぎに回らなくていいし、気楽で良いですね。
ってか、きっとお酒を注がれる人も、オバチャンよりは、若い子に注いで欲しいのでしょうが・・・
今時の若い子には、そういうスタイルは通じないのでしょうね。
ここでも、時代の流れを感じちゃいます。

で、諸事情があったため、私は一足先にお暇して、冷たい風を切りながら30分サイクリング。
週末で、新年会の人も多かったみたいで、街は賑わってました。
ウチの目の前のお宅が、1階で居酒屋をはじめて、酔っぱらいの騒音に悩まされている我が家ですが、お酒に酔うとどうも皆さん声も高くなりますよね。
奇声に近い笑い声、話し声を冷めた視線で眺めながら、Gメン歩きしている酔っぱらいを避けてのサイクリングは、快適とはほど遠いものがあり、塾の前に着く頃にはすっかりテンションも下がりきってしまいました。
どうにか、娘の迎え時間に間に合ったのでヨシとします。

塾のお迎えと言えば、先日は私が付き添っているのに、変なオッサンに絡まれ怖い思いをしました。
コンビニにまでついて来たので、携帯片手にしながらすぐにお店を出ました。
知人のブログには、受験を控えた学生が塾帰りに事故にあった記事がアップされていました。
中学生でもそんな事故に遭うんだから、小学生のうちは絶対に親が迎えに行かないとダメですね。
日本の治安も、昔ほど良くはなくなったという事でしょうか?

また明日から缶バッジ三昧の日々、のぞむところです!


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

midori.negi
  • Author: midori.negi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
