日々-no-oto

このページのトップへ
先生も慌ただしく走り回るという師走を過ぎたはずなのに・・・
何故か、私は時間に追われている毎日。

10年以上続けているブログも更新できず・・・
書きたい事は山のようにあるのになぁ。

昨日から、喉の奥がピリピリとして来ました。
缶バッジの方のオフィスの湿度計を見たら、なんと湿度29%!!!!!!!!!!
も、もはや人の活動する空間としては最低ラインの湿度でしょう。
面倒ですが、今風邪をひく訳にいかないので、オフィスでもマスクを心がけます。

最近、娘の質問が面白い。
「ママはどうしてアート療法士の資格を取ったの?」
「美術の先生の資格を取ったのに、どうして先生にならなかったの?」
「なんで、秘書検定の資格を取ったのに、秘書しないの?」
「どうしてパパと結婚したの?」

ステッカー 作成

子どもって、本当に面白い。
かつて、自分が子どもだった頃の記憶と重ねて色々と考えると、更に色んな事が見えてきます。
親の背中を、大人が思う以上にしっかりと見つめているのが子どもです。
だからこそ、思春期に入りかけの頃の子どもを見ると、その家庭特に母親の人物像が色濃く見えます。
子どもにとって、母親という存在は大きなものなんだな。
そう感じるこの頃。

さてさて、今週も缶バッチの製作のスケジュールがギリギリです。
諸事情で、お休みを頂かなくてはいけないので、それも含めてバタバタです。
昨日は、内職さんへの声かけが足りず、あやうく発送ミスになる所で担当の方に迷惑を掛けてしまいました。
缶バッジの完了を見守れない時間に退社するのに抵抗があるのですが、そこはパートの身。
社員の方にフォローをきちんと依頼して、お客様にご迷惑をおかけしない体制を整えなくては!
日々、勉強です。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

midori.negi
  • Author: midori.negi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
