日々-no-oto

このページのトップへ
仕事で取り扱っている物がオリジナルの缶バッジなので・・・
本来、湿気は大敵なのですが・・・

冬場は空気が乾燥しているうえに、エアコンもガンガン。
ですから、オフィスは想像以上に乾燥をしています。
この乾燥、大人女子には辛い。

缶バッジのパーツを最適な状態に保つ為とはいえ・・・。

デスクワーク女子の机には、PCに接続するタイプのミニ加湿器があります。
ちなみに、私は会社ではPCにふれないので置くに置けませんが・・・
でも、ほんの少しでもオフィスに加湿器があるって嬉しい。
その小さな加湿器、実はアロマ対応らしいので、今日は自宅からアロマオイルを持って行きました。

以前、五感を大切にしたい!と、このブログにも書きましたが、アロマテラピーは嗅覚を刺激し、癒しを与えてくれる代表選手です。
何しろ、嗅覚は他の五感の中でも、脳に一番直的に接働きかける感覚なんですよ。
ですから、我が家ではもちろんアロマは1年中大活躍しています。

本当は、オフィスみたいに加湿器に入れて使いたい所ですが、我が家の加湿器はアロマ対応ではないので、Mujiのデュフューザーを愛用しています。
娘がハーブに夢中になった事があるので、アロマの本もあったりしますし、アロマの講座に通って勉強をした時期もありました。
そのうち、勉強してみたい物の1つでもあり、私の中の資格取得候補の上位にいつも上がるのがアロマです。

さて、今日は簡単に効果を書いたメモをつけて、幾つかの製油を持参しましたが、今日はローズマリーの香りがチョイスされました。
スッキリとした香りは私も大好きで、我が家でも一番多く使う製油の1つです。

実は私、休み明けのオフィスの重い空気が苦手でして・・・
土日がお休みなので、注文依頼がワンサカと溜まっていて、忙しいので仕方ないのですが、忙しいと言う字のごとく、心を無くしたかのようなどんよりと重い空気に感じます。
だからこそ、アロマの力を借りて、少しでもオフィスの中が快適で、明るく潤う空間になってくれたらと思います。
本当は・・・最近、綺麗なボードで仕切を作って出来た、新しい接客スペースにもデュフューザーを置きたいのですが、自宅には1つしかないし・・・
来社されたお客様にも、爽やかなイメージを持って頂けたら良いのにな!と、思っています。

缶バッジというアイテムを扱うとしてもいろいろな会社の雰囲気のつくりかたはあると思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

midori.negi
  • Author: midori.negi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
