日々-no-oto

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ



昨日は、オリジナル缶バッジ部にて新人さんお二人の歓迎会でした‼
A5ランクのお肉を頂く贅沢なコース!
スタート直前まで、バタバタしましたが、どうにかオリジナル缶バッジみんな揃って乾杯も出来て何より。
とても楽しい歓迎会でした。

缶バッジ部署は今鋭意拡大中なので今後も人員は増えていくことが予想されます。

新しい人と出会い新しい空気が生まれていくことが楽しみです!

そう言えば…
若かりし頃は、バイト先や職場の仲間と、毎日のように仕事帰りに飲み歩いて楽しかったな…と、遠い目をしながら想いにふけってしまいました。
同期の中で、カップルが出来たり、明け方までドライブしたり、人生の先輩の話しに、色んなヒントを貰った若い頃が懐かしいです。

今は、パートのおばちゃんなので、立場をわきまえて、あまりガヤガヤして、上司を困らせないようにしなくちゃ!と、日々反省の毎日です。
そう、部長!毎日反省はしてるんですよ!一応。

オリジナルステッカー

さて、世の中の学生は春休みですね。
うちも今までは、春休みだけは部活の練習がないので、娘とあちこち花見に行ったり、映画を観たりと、お休みを堪能していましたが、今年はお仕事もあるし、義母も手術で入院中なので、猫のお世話もあり、バタバタです。

土日もずっと予定ビッシリなので、今年になってから休日らしい休みがなく、疲れが溜まります。
主婦には、お休みないからなぁ。
自分のために時間が使える人が羨ましいなぁ。

オリジナル缶バッジ このページのトップへ


このページのトップへ


先日、職場の方が仙台に行き、とても素敵なお土産を頂きました。
これ、マグネットなんですがとてもかわいいんです。
お土産って、センスが問われるので悩みますよね。
和柄って所が、とてもオシャレ。

実は、我が社でもマグネットを扱っています。
缶バッチだと、どこにつけても穴があいてしまいますが、マグネットだと冷蔵庫などにペタっと貼れてかわいいですよね。
我が家は小学生の子がいるので、学校のプリントなどを貼るのにマグネットは愛用していますが、それが自分のお気に入りデザインだったら、楽しいですね。
サイズも色々とあるので、そのうち私もオリジナルデザインでマグネットを作ろうかと思いましたw



さて、こちらはもう1つのお土産!
有名なお菓子、萩の月です。
久しぶりに食べたけど、とても美味しかった!
奮発して、美味しいお土産を買ってきてくれたスタッフの方に感謝です。

ステッカー 作成 このページのトップへ


あっと言う間に2月も後半です。
先日、オフィスにもお雛様を飾りました。
今日は、学校帰りの小学生が可愛い!と言って立ち止まって眺めて居ました。
なかなか、可愛いお雛様ですよね。


ステッカー このページのトップへ
昨日は、会社の新年会でした。
急遽日程が決まったので、全員参加ではありませんでしたが、忘年会の時より盛り上がった気がします。
それもそのはず!
我が社で一番の缶バッジ部署のムードメーカーさんが参加したからねw

缶バッジ オリジナル

でも・・・
最初予定していると聞いていたお店では無い事を知ったのが、新年会開始の1時間前。
予約がとれなかったのでしょうか???
当初浅草だったので、娘の塾のお迎えも間に合う!と余裕だったけど、場所が全然反対方向になってたので一瞬参加を躊躇うも、もうここまで来てからじゃ・・・。
缶バッジ事業部の社員の方は、チャットワークで連絡が取れてるらしいのですが、缶バッジ部パートのオバチャン的にはPC無いんで、教えてくれないと変更すら解らないんだよね・・・
部長!もしブログ読んでたら、今後そこんトコよろしくお願いします(爆)
いや、もしやその位は聞きに来いって事っすか?

普段は缶バッジのことばかりを考えていますが今日はその缶バッジのことを忘れて楽しめました。

お店はヘルシーな和風料理中心のブッフェスタイル。
皆さんそれぞれ個性が出るプレートをながめつつ、美味しくお料理を頂きました。
折角の缶バッジ部署はみんな飲み放題プランでしたが、その後チャリでお迎えに向かう事も考えて、ほぼシラフ。
Eさんには「酔って絡んでる」と言われましたが、あの程度のお酒じゃ全然酔いません。
ブッフェスタイルだと、昔の飲み会みたいにお酒を注ぎに回らなくていいし、気楽で良いですね。
ってか、きっとお酒を注がれる人も、オバチャンよりは、若い子に注いで欲しいのでしょうが・・・
今時の若い子には、そういうスタイルは通じないのでしょうね。
ここでも、時代の流れを感じちゃいます。

で、諸事情があったため、私は一足先にお暇して、冷たい風を切りながら30分サイクリング。
週末で、新年会の人も多かったみたいで、街は賑わってました。
ウチの目の前のお宅が、1階で居酒屋をはじめて、酔っぱらいの騒音に悩まされている我が家ですが、お酒に酔うとどうも皆さん声も高くなりますよね。
奇声に近い笑い声、話し声を冷めた視線で眺めながら、Gメン歩きしている酔っぱらいを避けてのサイクリングは、快適とはほど遠いものがあり、塾の前に着く頃にはすっかりテンションも下がりきってしまいました。
どうにか、娘の迎え時間に間に合ったのでヨシとします。

塾のお迎えと言えば、先日は私が付き添っているのに、変なオッサンに絡まれ怖い思いをしました。
コンビニにまでついて来たので、携帯片手にしながらすぐにお店を出ました。
知人のブログには、受験を控えた学生が塾帰りに事故にあった記事がアップされていました。
中学生でもそんな事故に遭うんだから、小学生のうちは絶対に親が迎えに行かないとダメですね。
日本の治安も、昔ほど良くはなくなったという事でしょうか?

また明日から缶バッジ三昧の日々、のぞむところです!


このページのトップへ

FC2Ad

Information

midori.negi
  • Author: midori.negi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。